ころちゃん

木工・電子工作・IoT・作ったもの試したものを記事にして投稿してます

航空自衛隊 松島基地航空祭2018

time 更新日:  time 公開日:2018/08/28

航空自衛隊 松島基地航空祭2018

8月26日(日)松島基地航空祭へいってきました。当日はあいにくの雨。10時過ぎに会場入りしました。JR矢本駅から歩き、最短ルートの15門から入場。雨の影響か、この時点ですでに帰路に着く人がちらほら。

F-2機動飛行

「耳をつんざくような轟音」とよくいわれますが、振動がここまで伝わってきます。

見ているときは気づきませんでしたが、アフターバーナーがみえますね。

急上昇、急降下、急旋回、圧巻の機動飛行を見せてくれました。

A格納庫

F-2兵装展示

T-4脚作動展示。ブルーインパルスに使われている機種です。色が違うとイメージも違いますね。

B格納庫

洗機システム展示

C格納庫

F-2コクピット展示

T-2ブルーインパルス

T-4ブルーインパルス

航空機展示エリア

F-2。詳しいことはわかりませんが、F-16戦闘機がベースだそうです。

UH-60J

NISSAN SAFARIかな?

OH-6

UH-1J

ブルーインパルス展示飛行

展示飛行の始まるあたりに、ちょうど雨がやみ空が明るくなりました。

整った形の星。大きくて写真には全部収まりませんでした。会場を大いに沸かせてくれましたね、曇っててキレイに見えなかったのは残念ですが。

基地防空展示

いろいろ

ダンボルギーニ。石巻の今野梱包さんが作ったそうです。すごいクオリティ。細部までよくできてます。

こちらは本物のランボルギーニ。

消防車 A-MB-2

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


管理人

ころちゃん

木工で日用品を作ったり、懐中電灯を改造したりしてます。まだまだ素人ですがどうぞよろしく。

人気記事



sponsored link

アーカイブ