ころちゃん

木工・電子工作・IoT・作ったもの試したものを記事にして投稿してます

御本丸公園コスモス園 大崎市松山

time 公開日:

御本丸公園コスモス園 大崎市松山

大崎市松山の御本丸公園内。コスモス祭りに行ってみました。半袖にするか、長袖にするかどっちか迷うような気候でした。涼しくて活動するには丁度良いです。

今年は、コロナ対策で、イベント等は無いようです。こうして公園を開いてくれるだけでもありがたいですな~。

22種20万本のコスモスだそうですが、まだ少し早かったようで、蕾が多かったです。満開になると、一面ピンク色に染まる感じになります。

青空だったら、もっときれいだったのに…ちょっと残念。

なんだか、コスモス見るとこれから日が短くなってどんどん秋めいてきて、ちょっと寂しさを感じてしまいます。山口百恵さんの歌の影響?なんででしょうね?

コスモスって秋桜って書くように、ピンク色ってイメージがあります。しかし、こうしてみると、ピンクの他に赤、オレンジ、黄色、白と色々種類があるのが分かります。縁取りのツートンカラーがあったりと、ポップな感じでカラフルです。

今年は人車の体験乗車イベントも中止。人車とは名前の通り、車体を人が押して走ります。昔松山にあったそうです。公園内には写真のような軌道があり、例年ですと乗車体験できます。

画像は大崎市のWEBサイトよりお借りしました

展望台入り口。

田んぼがいい感じで色づいてます。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


管理人

ころちゃん

木工で日用品を作ったり、懐中電灯を改造したりしてます。まだまだ素人ですがどうぞよろしく。



sponsored link

アーカイブ