ころちゃん

木工・電子工作・IoT・作ったもの試したものを記事にして投稿してます

せんだい農業園芸センター 梅を観る会

time 公開日:

せんだい農業園芸センター 梅を観る会

仙台市若林区にあるせんだい農業園芸センターに、梅を見に行ってみました。感染拡大を続けるコロナウィルスを避けるように、ずっと引きこもっておりましたが、綺麗な花でもみて気分転換しようと思い行ってみました。外だし人混みになるようなところでもなさそうですし。

梅はちょうど満開。薄紅色や赤っぽいもの、白っぽいものと、様々な種類の梅が楽しめました。

こちらは臥龍梅。説明看板によると、仙台藩祖伊達政宗公が1593年の征韓の役に出陣した際持ち帰り、1629年に若林城(現在の宮城刑務所)に移植したと伝えられ、その宮城刑務所にある臥龍梅の二世だそうです。

園内には梅の他に、チューリップやバラが植えられてます。こうしてきれいに咲いた花をみると春だなって実感します。

木彫りのミミズクでしょうか。とぼけた顔が可愛いです。

わらアート。

メモ

  • 入場無料
  • 駐車場あり
  • 9時~17時(月曜定休)

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


管理人

ころちゃん

木工で日用品を作ったり、懐中電灯を改造したりしてます。まだまだ素人ですがどうぞよろしく。



sponsored link

アーカイブ