ころちゃん

木工・電子工作・IoT・作ったもの試したものを記事にして投稿してます

やかん磨き 重曹とクレンザーの比較

time 公開日:

やかん磨き 重曹とクレンザーの比較

普段使っているステンレスやかんが汚れてきたのできれいにしてみました。水洗いでは汚れは落ちず、磨く必要がありそう。方法を調べてみると、クレンザーで磨く方法、重曹で磨く方法、金だわしで磨く方法があるようです。

重曹とクレンザーがちょうどあったので、どっちの方法がいいのか、比較しつつ磨いてみました。

右側をクレンザーで磨いている状態。以前テレビで、ラップにクレンザーをつけて磨くと汚れが良く取れるとやってたのを見たことがあったので、ラップで磨いてみました。

続いて左側を重曹で磨いてみました。重曹に水をかけて、布切れに付けて磨きます。

重曹とクレンザーで磨いたところを比較してみます。結果はどちらも同じようにピカピカになります。重曹のほうが、軽い力で汚れが落ちる気がしました。

全体的に磨き、洗い流したあと、比較してみました。新品のようとまではいきませんが、ピカピカになりました。

ピカピカになったやかん。重曹でもクレンザーでもステンレスの輝きに違いはありませんでした。重曹の方がクレンザーに比べて少ない力できれいに磨ける気がします。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


管理人

ころちゃん

木工で日用品を作ったり、懐中電灯を改造したりしてます。まだまだ素人ですがどうぞよろしく。

人気記事



sponsored link

アーカイブ