ころちゃん

木工・電子工作・IoT・作ったもの試したものを記事にして投稿してます

日本一低い山 日和山

time 公開日:

日本一低い山 日和山

仙台に日本一低い山、日和山があります。

東日本大震災の以前、標高6.05mでしたが、大津波を受けて標高3mになってしまいました。場所が場所だけに(仙台港の直ぐそば)、よくあの津波で残ったなと思います。

日和山で日の出を見てみようと思い行ってみました。入口に掲げられた看板。

登頂証明書を発行してもらえるようです。

階段はたったの6段。すぐに登れます。

日の出を見たかったのですが、あいにくの曇り。仙台港に入る船なのか、沖に停泊ている船が見えました。

付近一帯は蒲生干潟。野鳥が飛来し、のどかな風景です。

ミニチュアサイズのバス停。よくできてるなー。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


管理人

ころちゃん

木工で日用品を作ったり、懐中電灯を改造したりしてます。まだまだ素人ですがどうぞよろしく。



sponsored link

アーカイブ