ころちゃん

木工・電子工作・IoT・作ったもの試したものを記事にして投稿してます

豆苗の再収穫

time 公開日:

豆苗の再収穫

鍋の具材として入れた豆苗。シャキシャキした歯ごたえでおいしいです。パッケージの裏を見ると、再収穫の記載が・・・。

残った根本を水に浸しておくと、7日~10日で収穫できるようになるとの事です。面白そうだったので、説明書きの通りやってみました。

スタートの状態。丁度良い容器があったので、根が浸るくらい水をいれました。

1日経過後。毎日寝る前に水を変えました。

2日経過後。

3日経過後。だいぶ伸びてきました。

4日経過後。

5日経過後。

6日経過後。日中はカーテン越しの明るいところに置いておきました。

7日経過後。最初に買った状態より、さらに伸びているように感じます。

8日経過後。食べるには十分育ったので、この後、卵スープにしておいしく食べました。

最初と7日経過の比較。

近くのスーパーで98円でした。安くて、栄養価も高く、再収穫出来て、お得な感じがします。すごい勢いで伸びるのがわかるので、毎日の変化を見るのも楽しいですね。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


管理人

ころちゃん

木工で日用品を作ったり、懐中電灯を改造したりしてます。まだまだ素人ですがどうぞよろしく。



sponsored link

アーカイブ