ころちゃん

木工・電子工作・IoT・作ったもの試したものを記事にして投稿してます

Raspberry Pi Zero Wが来たので開けてみる

time 更新日:  time 公開日:2018/01/13

Raspberry Pi Zero Wが来たので開けてみる

前から欲しかったRaspberry Pi Zero W。スイッチサイエンスさんでずっと品切れでしたが、こまめにチェックしていたら、抽選販売の記載がありました。ついに入荷したんですね。早速抽選に応募したところ、「当選です。引き換え期間中に注文ください。」の文字が!やりました、念願のラズパイゼロWゲットできました。

本体1296円、送料150円で合計1446円でした。元が安いので、送料が安いのも助かります。注文の2日後、ネコポスにて届きました。

 

早速開けてみます。帯電防止の袋に入った本体と、納品書が入ってました。

ぱっと見とにかく小さいです。これで無線LAN内蔵ですからすごいです。USBインターフェースが2つあります。1つはPWR INと記載があるので、電源供給用のようですね。すでに持っているRaspberry Pi 2の電源ケーブルと共通でつかえるのはありがたいです。映像出力はMini-HDMIです。

Rasberry Pi 2とRasberry Pi Zero Wを並べてみました。3分の1くらいの大きさです。

早速設定してみてまたレビューします。とろこで、USBキーボードは持って無いし、Mini-HDMIケーブルも無いし、有線LANインターフェース無いし、どうやって設定しようか・・・。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


管理人

ころちゃん

木工で日用品を作ったり、懐中電灯を改造したりしてます。まだまだ素人ですがどうぞよろしく。

人気記事



sponsored link

アーカイブ